So-net無料ブログ作成

新干支物語 ~時代は常に変化するの巻き~ [教官と少佐物語]

干支.jpg

Reorio今年もよろしくね

あ、教官こちらこそよろしくお願いします

あのさReorioは今年の干支が猫だって知ってた?

教官の中ではず~っと猫年じゃないですか!
確か4年くらい前から毎年猫年って言ってましたよ・・・

何にも知らないんだねReorioは
公式に猫年って事になってるんだよ、教えたげるから聞きなさい!
じゃあまず干支に猫が入れなかった理由は知ってる?

えっと、たしか神様にご挨拶しに行く日付を忘れて
ねずみに聞いたらウソ教えられたってヤツですよね。

そうそれ、なのでねずみと猫は仲悪くなった、
その上神様に来るのが遅い!顔洗って出直して来いって言われたから
猫はつねに顔を洗うようになったって言い伝えられてる
そんな訳で猫の居ない干支が出来たんだよ、なんて悲しい話なんだろうね・・・

う~ん自業自得な感じもしますが、ちょっと可哀想ですね。

干支2.jpg

さて、時は流れて最近その話を神様が聞いたらしくて、
猫も猫だけど、ねずみめけしからんって事になった!
でも今更干支変えるわけにもいかない、いろいろと悩んだ結果
12年周期の干支、子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥が一周したら
猫年が連続で12年続くって事で調整しよう!そうしよう!!って神様会議で決まって
今年猫年9年目なんだよ、なので2019年まで猫年が続く訳ですね、おめでとう。

えっ?

ちゃんと理由があっての猫年でしょ

あの、まあよく出来た話ですがなんて言っていいのかな・・・
ちなみにその話は誰に聞いたんですか?

長官だよ!長官が昔、渡り鳥国際電報で受けた話をみんなに聞かせてくれた。

長官ですか・・・
だったら本当の話ですね!改めまして猫年おめでとうございます!

干支3.jpg

はい、今年も猫年おめでとう!みんなも良い年になるよ猫年は。

ですよね。

nice!(75)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。