So-net無料ブログ作成
検索選択
教官と少佐物語 ブログトップ
前の10件 | -

レポート其の1 ~プロローグ 猫の生態と歴史について~ [教官と少佐物語]

何言ってんの.jpg
それでは、改めまして始めさせていただきます。
まず、猫の種類ですがネコ科に分類される動物は18属37種おられます
もっと大きな分類のネコ目では、129属275種にもなりまして
不思議な話ですが、犬もネコ目に分類されるんですよ!
正直この手の話を詳しく続けると、非常に長くなるので端折りますが
猫は非常に長い歴史を持った、偉大な動物であるって事がわかります
有名な話ですが、エジプトの壁画に猫の絵が描かれている事を見ても
猫は昔から、人類と密接な関係が続いてきていると言えます。
さらに詳しく言うと、古代エジプトでは、猫は現代のようにペットとしてではなく
もっと地位の高い神格化された存在だったのではないかと学説もあって
非常に興味深い文献を載せている本が、私の部屋にありますので今度持ってきます。
さて次に、猫と人が一緒に暮らし始めた時期ですが、紀元前4000年頃のエジプトで
害獣駆除のお仕事をしてもらう為に仲良くなりはじめたと言う説が有力です。
その地域に生息していた猫の種類からしてジャングルキャットもしくは
リビアヤマネコではないかと言われていますがジャングルキャットは気性が荒く、
野性味が強い為あまり仲良くなれなかったようです。
その後、長い時間をかけ徐々に距離が縮まり、最後はリビアヤマネコが持つ
性格の突然変異がおこった事によって、やっと人と猫の親密な関係がはじま

ストップ.jpg
ちょっ、ちょっと、Reoストップ
あのね、詳しく話してくれて非常にありがたいし、楽しいのはわかるんだけど
そんな紀元前の事聞きたい訳じゃないんだよ、もっと身近な猫ストリートの猫の話してくれない

へ?と言いますと?

だから、教官はこんな性格とか、あっちにこんな猫が居ましたよとかさ
もっとわかりやすい話してほしいんだよ。

わかりにくかったですか・・・?
出来るだけ詳しく説明しようと思って、猫の歴史から始めて、
最後は私の愛読書であるデズモンドモリス博士の本の話までを
熱くレポートしようと思ったのですが・・・。

お願いしますよ.jpg
じゃあ、その話は今度昼寝しながら聞いてあげるから
身近な周辺の猫の話をお願いしますよ。

nice!(82)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

5年目の研究レポート ~プロプロローグ~ [教官と少佐物語]

shyousa.jpg
Reorioって、此処に来るようになってから
何年くらい経つんだっけ?

え~っと、5年強ってところですかね。

5年か・・・まあまあ長い付き合いだね
じゃあその5年の付き合いで、猫について
何か研究の成果ってある?

研究してた訳じゃないですが、
多少は詳しくなったと思いますよ!

shyousa2.jpg
おお、じゃあ聞かせてもらおうじゃないの、
5年間の研究レポートを。


nice!(78)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

摩訶無理矢理adventure [教官と少佐物語]

boukennokyouseitekihajimari.jpg

平凡な壮年勇者よ!
その鍵を手に取り、伝説のゴールデンササミを手に入れるのじゃ。
どんなに困難で挫けそうでも、信じる事を決して止めるでないぞ
さあ旅立つのじゃ、猫ストリートの未来とゴールデンササミはお前に掛かっている
行けっ!壮年勇者Reorioよ。

う~ん、大変申し訳ないのですが、最近忙しいのと体が辛いので無理ですね。
ふつうのササミで我慢してもらえませんか?

大盛りにしてくれるならいいよ、普通のササミでも。

ところで、一体何ですかこのくだりは・・・?

nice!(57)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新干支物語 ~時代は常に変化するの巻き~ [教官と少佐物語]

干支.jpg

Reorio今年もよろしくね

あ、教官こちらこそよろしくお願いします

あのさReorioは今年の干支が猫だって知ってた?

教官の中ではず~っと猫年じゃないですか!
確か4年くらい前から毎年猫年って言ってましたよ・・・

何にも知らないんだねReorioは
公式に猫年って事になってるんだよ、教えたげるから聞きなさい!
じゃあまず干支に猫が入れなかった理由は知ってる?

えっと、たしか神様にご挨拶しに行く日付を忘れて
ねずみに聞いたらウソ教えられたってヤツですよね。

そうそれ、なのでねずみと猫は仲悪くなった、
その上神様に来るのが遅い!顔洗って出直して来いって言われたから
猫はつねに顔を洗うようになったって言い伝えられてる
そんな訳で猫の居ない干支が出来たんだよ、なんて悲しい話なんだろうね・・・

う~ん自業自得な感じもしますが、ちょっと可哀想ですね。

干支2.jpg

さて、時は流れて最近その話を神様が聞いたらしくて、
猫も猫だけど、ねずみめけしからんって事になった!
でも今更干支変えるわけにもいかない、いろいろと悩んだ結果
12年周期の干支、子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥が一周したら
猫年が連続で12年続くって事で調整しよう!そうしよう!!って神様会議で決まって
今年猫年9年目なんだよ、なので2019年まで猫年が続く訳ですね、おめでとう。

えっ?

ちゃんと理由があっての猫年でしょ

あの、まあよく出来た話ですがなんて言っていいのかな・・・
ちなみにその話は誰に聞いたんですか?

長官だよ!長官が昔、渡り鳥国際電報で受けた話をみんなに聞かせてくれた。

長官ですか・・・
だったら本当の話ですね!改めまして猫年おめでとうございます!

干支3.jpg

はい、今年も猫年おめでとう!みんなも良い年になるよ猫年は。

ですよね。

nice!(75)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

押し問答 [教官と少佐物語]

押し問答.jpg

なんだと!私の言う事が聞けんと言うのかぁ!!

はい、いくら長官の頼みとはいえこれだけは聞けません。

どうしてもか!

どうしてもです!!

わかった、条件を付けよう、何が欲しい?階級かそれとも大きな鳥か?

・・・階級も大きな鳥もいりません!!


押し問答2.jpg

reorio おまえのレベルアップの為には、今の環境では駄目だと思うぞ
これは、おまえ自身の為に提案しているんだ、出来れば命令にはしたくない・・・

お気持ちはありがたいのですが、どう考えても無理です、無理なものは無理です!!


押し問答3.jpg

そう言わずによく考えろ、お前なら大丈夫だ!自分を信じてこの話引き受けてくれ!!

どう考えても無理ですよ・・・私は一応人間ですよ、
娘さんとお見合いしても、上手くいく訳が無いじゃないですか・・・


押し問答4.jpg

この通りだ、会うだけでもいいから、頼むお願いします!!!

ああ、長官頭上げてください・・・・もう、わかりました、会うだけでいいなら会いますよ。


押し問答5.jpg

よし、約束したぞ!見合いの席は3日後の午後、現場にはとらこ少尉とメディック伍長を派遣しておく
しっかりとした身形で時間厳守だ、ヒゲ剃って行け 以上解散!!

ぐぅぅ、図ったな・・・。


nice!(97)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Doubtful [教官と少佐物語]

doubtful.jpg

教官少佐お疲れ様です!!
今日は、お仕事お休みですか?


doubtful2.jpg

うん、今日は休み!
でも、昨日教官と夜勤だったから疲れた、眠いよ・・・


大変ですね、無理しないようにして下さいね、じゃあ、早くご飯食べましょう!
今日は、ドライササミの量を気持ち多めにして・・・・?




doubtful3.jpg

ここの奥が怪しい!!何かを隠し持っているに違いない!!

教官!それ少佐ですよ?


doubtful4.jpg

暗くて何も見えないけど、何か隠し持っているような気がするような気がする・・・・
う~ん ね、ねむい。


教官!!ご飯食べて一刻も早く寝てください!!
あと、夜勤は止めてください!教官にはむいてませんよ・・・。


nice!(105)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

巻き添え [教官と少佐物語]

巻き添え.jpg

おい!なんで俺まで仕事しないといけないの・・・?


やっぱりですか、何となく予想は出来ましたよ
まあ、とにかく頑張りましょうよ!!


・・・・あ!そういえば長官がreorioの事呼んでたよ、何かやった?


えっ?何もやって無いはずですが・・・なんだろう。


nice!(81)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Warming [教官と少佐物語]

Warming Up.jpg

ごー ろく しちはち


教官こんにちは、ご飯持って来ましたよ!


Warming Up2.jpg

いっち にー さんしー ごー ろく しちはち





Warming Up3.jpg

いち にー さんしー


あの・・・教官 ご飯ですよ・・・。


Warming Up4.jpg

ごー ろく しちはち と・・・・・・・よし。
reorio悪いけど、これから仕事だから終わるまでご飯の準備して待っててくれる?


仕事!?教官が仕事されるんですか?
まあ、待ってるのは構いませんが、仕事終わるまでどれくらい時間掛かります?


本当は3時間勤務だけど、すぐ終わりにするから30分くらいかな


・・・真面目に仕事してください!怒られますよ!!で、どんな仕事なんですか?


guard.jpg

アイドル警備員です!!


・・・・お仕事の邪魔しては申し訳ないので出直します
3時間後に来ますから、頑張ってくださいね。



nice!(93)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Dog Fight !? [教官と少佐物語]

Dog fight.jpg

教官 私完全に後ろ取ってますけど大丈夫ですか?

・・・・・何が?

いや 背後から襲われるとか 考えたりしないんですか?

・・・しないよ。

最近物騒ですから 気を付けたほうがいいですよ 私だって何するかわかりませんよ!


Dog fight2.jpg

ふ~ん 別にいいよやっても やれるものならね。

や やめときます・・・。



nice!(138)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

近況報告 [教官と少佐物語]

近況報告.jpg

皆様、お元気ですか?

reorioが2ヶ月も更新しない間に、此処もすっかり春です

先日の風で桜は全て散ってしまいましたが、雨にも風にも負けず元気に暮らしています!

さて、詳しい事は私もわかりませんが、reorioの仕事が無くなってしまいました

本人は再就職をするつもりでいるらしいのですが、このご時勢ですからどうなる事やら・・・

まあ、いざとなったら私の世話係として、雇ってやるつもりですのでご安心を


近況報告2.jpg

本当は教官と一緒に近況報告する予定で時間も伝えてあったのですが

ふらりと出掛けたまま姿が見えません、教官は昔から自由な性格で困っています。

ペナルティーとして、教官が昔やった面白エピソードを発表しましょう!!

教官の階級が、大佐だった頃の話なのですが、ある出来事で教官に降格になったのです

実は教官は・・・・・・・・・・


近況報告3.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


近況報告4.jpg

今の話、聞かなかった事にしてくれませんか・・・。





nice!(78)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 教官と少佐物語 ブログトップ