So-net無料ブログ作成

摩訶無理矢理adventure [教官と少佐物語]

boukennokyouseitekihajimari.jpg

平凡な壮年勇者よ!
その鍵を手に取り、伝説のゴールデンササミを手に入れるのじゃ。
どんなに困難で挫けそうでも、信じる事を決して止めるでないぞ
さあ旅立つのじゃ、猫ストリートの未来とゴールデンササミはお前に掛かっている
行けっ!壮年勇者Reorioよ。

う~ん、大変申し訳ないのですが、最近忙しいのと体が辛いので無理ですね。
ふつうのササミで我慢してもらえませんか?

大盛りにしてくれるならいいよ、普通のササミでも。

ところで、一体何ですかこのくだりは・・・?

nice!(57)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新干支物語 ~時代は常に変化するの巻き~ [教官と少佐物語]

干支.jpg

Reorio今年もよろしくね

あ、教官こちらこそよろしくお願いします

あのさReorioは今年の干支が猫だって知ってた?

教官の中ではず~っと猫年じゃないですか!
確か4年くらい前から毎年猫年って言ってましたよ・・・

何にも知らないんだねReorioは
公式に猫年って事になってるんだよ、教えたげるから聞きなさい!
じゃあまず干支に猫が入れなかった理由は知ってる?

えっと、たしか神様にご挨拶しに行く日付を忘れて
ねずみに聞いたらウソ教えられたってヤツですよね。

そうそれ、なのでねずみと猫は仲悪くなった、
その上神様に来るのが遅い!顔洗って出直して来いって言われたから
猫はつねに顔を洗うようになったって言い伝えられてる
そんな訳で猫の居ない干支が出来たんだよ、なんて悲しい話なんだろうね・・・

う~ん自業自得な感じもしますが、ちょっと可哀想ですね。

干支2.jpg

さて、時は流れて最近その話を神様が聞いたらしくて、
猫も猫だけど、ねずみめけしからんって事になった!
でも今更干支変えるわけにもいかない、いろいろと悩んだ結果
12年周期の干支、子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥が一周したら
猫年が連続で12年続くって事で調整しよう!そうしよう!!って神様会議で決まって
今年猫年9年目なんだよ、なので2019年まで猫年が続く訳ですね、おめでとう。

えっ?

ちゃんと理由があっての猫年でしょ

あの、まあよく出来た話ですがなんて言っていいのかな・・・
ちなみにその話は誰に聞いたんですか?

長官だよ!長官が昔、渡り鳥国際電報で受けた話をみんなに聞かせてくれた。

長官ですか・・・
だったら本当の話ですね!改めまして猫年おめでとうございます!

干支3.jpg

はい、今年も猫年おめでとう!みんなも良い年になるよ猫年は。

ですよね。

nice!(75)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

希望へのエスカレーター [写真 デジタル 加工]

kibouhenojidousikikaidann.jpg

希望へのエスカレーターにご搭乗ありがとうございます!

このエスカレーターには、あなたを希望へとお送りする事が出来る力があります。

あなたが今どのような状況に置かれていても、またどのような状態であれ

必ずお望みの希望へとお連れする事をお約束します。

ただ、一つだけお願いがございます

このエスカレーターは、あなたの向上心や探究心、好奇心などの

ポジティブな力を原動力に運転をしております。

日々無理の無い範囲で構いません、絶対に諦めず前向きな姿勢を心がけて下さい。

また、到着までの所要時間には個人差がございます

決して焦らず腐らず到着までの時間をお過ごしください。

最後に、降り口付近では足元に十分ご注意下さい

油断して足元をすくわれた方を過去に何人も見ておりますので・・・。

nice!(61)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

I can't take it anymore・・・ [かお]

oyakata.jpg

お、親方・・・限界っす、重くてもう無理っすぅ!

なにぃ~情けねぇ事いってんじゃねぇよ、あのな俺の若い頃はなぁ
もっと重いもん上げたり下げたり投げたり受けたりしてたけどよぉ
無理とか限界なんて口に出した事なんて一度もねぇぞ!
大体最近の若いモンはなぁ、腰の位置ばかり高くなりやがるくせによぉ
根性とか魂とかはやけに低くてよ、まったくなっちゃねぇなぁ

わかりました・・・・・頑張ります・・・やります、大丈夫っす・・・。

おう!それでいいんだよ、後2年くらいで交代が来るからよ、頑張れ!!

・・・・・・親方ぁ。

nice!(63)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

make a wish 4 [写真 デジタル 加工]

みんなの絵馬2015.jpg

絵馬に綴る 願いを籠めて・・・。

今年も祈願してきました、写真がガサガサでごめんなさい・・・

お店の仕入れ交渉後に、いつものお寺に行ったら閉門ギリギリで、

その上真っ暗で、更には雨まで降ってきてもうフンダリケッタリ。

でも、ちゃんと二人で心を込めて祈願してきましたので効果は保証します!!

来年の絵馬奉納まで、皆様が幸せでありますように。

nice!(65)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

本線への合流車線上にて [写真 デジタル 加工]

夕映の夢.jpg

なんだかんだモゴモゴやってたらもう3月になってた・・・。

時間が経つの今年も早いですね!

早速、猫ストリート狂想物語の続きを書いても良かったのですが

Reorioは1年間更新もせずに何をやっておったのだ?との声が

聞こえてきそうなのでその辺を簡単に説明しながら

本線に合流しようと考えております。

あの~本当に簡単に説明すると、前職をリストラされたので会社作ってたんです!!

で、出来たお店が「道の猫商店」動物雑貨&キャラクターアイテムのお店

店舗を持てるほど財力はないので、ネットショップの店主です。

正直コレで食べて生きて行けるほど、売上は無い・・・

でも、辞めて他の事出来るほどお客さんが居ないわけではない

非常に中途半端な感じです・・・。

もし、お気に入りの物があれば買ってやって下さいまし。


次に、猫ズのご報告です。

教官 少佐 メディック とらこ全匹大変元気です!

昨年10月頃に、暴れん坊過ぎて左目を潰してしまった茶白の子がおりますが

現在は回復して、懲りずに暴れん坊してしております・・・。

その上、私がお世話している猫が増えまして、

メインメンバーが14匹になりました!名前を羅列しておきます

教官 少佐 メディック とらこ ドメイン パトカ オッド母さん マロン

ジャラシー 伍長 長官 正ちゃん キャンディー クロ太郎 以上14匹。

今後お披露目する事になると思いますので乞うご期待を。


次に写真についてです。

正直お店用の商品写真と、ねころぶ意外は殆ど撮ってません、

そんな余裕無かったって言った方が正解かも・・・。

でも、毎年恒例になっているフォトコンには参加したりして

写真からは、逃げないように離れないようにしてました。

結果は全く出ませんでしたが、1作品だけ入選を頂きました

それが、トップの少佐の写真です。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト2014

昨年と同じく、さくらねこ部門での入選です。

今年は、2014年の澱みをかき混ぜながら更に上を目指して頑張ります!

とまあ、こんな感じの毎日を過ごしていた次第です。

2014年は私にとって、不足の年!

力 お金 アイデア 技術 経験 人脈 などなど全ての面において不足

自分の駄目さ加減に落ち込んだり、イライラしたりの繰り返しで

本当に辛い1年でした、たくさんの人に迷惑も掛けました・・・

今年は、現状打破して上記の辛い報告を笑い話に変えられるように

努力します、頑張るのです。

遅くなりましたが、皆様今後もreorio&leolio(私の父ちゃん)を宜しくお願い致します。

nice!(69)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2015 謹賀新年 [写真 デジタル 加工]

2015年賀状.jpg

みなさま明けましておめでとうございます。

丸一年ぶりの更新ですね・・・。

話せば長くなりますが、色々とありましてこの有様です。

昨年、何度も何度も来て頂いた方、全く変わり映えせずで

大変申し訳ありませんでした。

2015年はこんな事が無いように!を目標に生きて行こうと思います

かなり遅くなりましたが、二人から心を込めて贈らせて頂きます。

みんなの絵馬.jpg
1年間有効って事で・・・。

2015年が皆様にとって素晴らしい1年になります事を

心より祈っております。


nice!(83)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。